したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「今の教え」と「本流復活」を考える・信仰/体験板/2

297ユタカ(なせば成る我ハ神の子):2012/04/22(日) 17:27:57 ID:J2hOH0ZI
金木犀様、ありがとうございます。

いつも”的を射た”(笑)勢力的な書き込みを有難うございます。
トーキング板にあったレスにうなずきながら読んでおりまして返事が遅くなり
申し訳ありません。トーキングはただいま前夜祭を開催中なのでここに失礼いたします。

現在の生長の家の現状・・・金木犀さまの仰るとおり、今まで信徒は”赤ちゃん”でした。雅春・清超先生の愛に包まれ
先生の方から拝んでもらっていたのでした。 そして、先生、先生と慕ってばかりで、運動という形はあれど「笛ふけど踊らず」状態だったのですね。
これでは、本当に内臓から腐っていく癌病のようです。 外面からは何でも無いようですが中から腐っていってしまう。 雅宣先生のお陰で愛国信徒が立ち上がりました。
後輩の私はネットで、100万運動や天皇さまの存在の意味を知り、信仰面でも”現象なし”を本當に解ったのは、やはり古参の信徒さんの書き込みを
読んで知ったのです。 時代が物質にあふれ、ほとんどが平和ボケです。 そういう意味で私は、皆さんと違い、真理や、愛国話、天皇国日本などの話を受け取る立場にいたので、
古参の信徒さんが怒って書くほど私は勉強できました。一見雅宣総裁のしていることは、とても悪いのですが、私一人でしたら、愛國書など手にも取りません。古参の信徒も静かに死んでいきます。

そちらの方が、もっと大きな視点から考えれば、滅亡に近いと思います、ですから、今こそ再構築を天から与えられていると思います。
金木犀さんの仰るように一人ひとりが本気になって、生長の家教え、愛国先輩から伝えて戴いたことを後世に伝えていくということに全力を注ぐ時期だと思います。

私自身は、全力で本気で生長の家を伝道する時、きっと自分が嬉しく心が歓喜し、伝道の功徳によりその他、違うものも見えて来たり、観じてきたりと運命が良化して行くものとおもいます。

これからも、ご指導をよろしくお願いいたします。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板