したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「今の教え」と「本流復活」を考える・信仰/体験板/2

1258うのはな:2013/09/25(水) 20:48:56 ID:/wuDNhkM
  杉良太郎さんとの出会い

 当然のことですが、龍を見たという人に会うことはめったにありません。
もし見たとしても他人に話せば笑われるのがオチですから、進んで話す人はいないでしょう。
私も龍やUFOを見たと本や講演などで公言するようになったのは、ほんの数年前のことです。
ですから、「龍を見た」という人に会うと、仲間と出会ったような気持ちになります。

 海老蔵さん以外の貴重な「龍仲間」に、杉良太郎さんがいます。
俳優、歌手として長年活躍する杉さんは、国内外のボランティア活動でも知られています。
東南アジアを中心に、学校や病院の設立、教科書の寄付などの支援を行い、その総額は三十数億円にも
上るそうです。

 特に、ベトナムへの支援は20年以上にわたり、日本から「日本ベトナム特別大使」を、ベトナムからは「越日特別友好大使」を委嘱されているほどです。
東日本大震災の際にも、スタッフ30人と車12台で被災地に駆けつけ、水2トン、下着4000枚や、歯ブラシ一万本などの物資、一万食以上の炊き出しなど、個人としては
異例の支援を行って話題になりました。ほかにも、法務省から刑務所の特別矯正監に任命されるなど、普段から幅広く活動されています。

 実は、杉さんがこのような活動をするきっかけになったのが、龍と会ったことだというのです。
杉さんが龍に会ったのは、10代の頃。白い龍だったそうです。そのときに、杉さんは龍から「世の中に奉仕する人になれ」と言われたような気がしたそうです。
それで、その言葉を守り、これまでずっと慈善活動を続けてきたのです。

 一度、杉さんの車に乗せてもらったことがあります。杉さんほどの大物俳優さんですから、私は、きっと最新型の豪華な外車で現れるのだろうと想像していました。
しかし、もちろん高級車でしたが国産車で、20年以上同じ車に乗り続けていると聞き、その簡素な生活ぶりにびっくりしたものです。
そのときは杉さんの事務所にお邪魔して、特別に龍を祀っている立派な神社を見せていただきました。

 我が身は振り返らず、私財を投じて世のために活動する杉さん。
そのきっかけに龍の存在があったのです。杉さんの活動を、裏では龍が支援しているのではないでしょうか。

 『奇蹟を起こす 見えないものを見る力』 木村秋則 著


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板