したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「部室」板

1785ユタカ(なせば成る我ハ神の子):2012/04/13(金) 13:29:03 ID:njMqRjV2
>1772 部室板の続き

生命は其処より発し其処に帰るのでありますから、其処は「無量壽國」なのであります。そして「無量壽國」とは佛教でhs「阿弥陀佛の極楽世界の名称であります。
さて、「龍宮海」即ち「無量壽國」の阿弥陀物が生長の家の本尊たる塩椎神であるといふことがわかりますと、佛教(特に浄土真宗)などの方は、何の不都合もなく、真宗の南無阿弥陀佛を唱へながら、同時に生長の家の信者たることを得るのであります。

さて、創造の本源神(生みの其処なる神)が塩椎神と称せられる所以は、宇宙遍満の「霊」が万物を創造するとき、水火土の三要素に分かれてあらはれ、それが互ひに結合する具合の相異によって色々の元素や物質の異なる状態があらはれるとおしえられているのであります。

即ち「水」は「おしめり」(湿)のハタラキであり「火」は「ぬくもり」(乾)のハタラキであり、土(津霊)は湿乾の二つのハタラキを津奈岐<つなぎ>合わせて形を具象化させる霊的ハタラキであります。「黙示録」第1章にあらわれてをられる白髪の老翁なるキリストの姿は「黙示録」に於いては次の如く書かれています。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板