したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「部室」板

1385うのはな:2012/03/18(日) 17:15:51 ID:El6gIMAw

本当に、命懸けで産んでよかったとあらためて感じています。
いまは私がムスメから寿命を延ばしてもらっています。
 ムスメの卒園式まで ムスメの卒業式まで ムスメの成人式まで
 ムスメの結婚式まで ムスメの子どもが生まれるまで......
できる限り延ばしたいものです。
 天から私たちのところにやってきてくれた宝物だから
 十数年後に、きちんと社会に恩返しできるように
 心を込めて育てなければ......

私はがんになった後にムスメを授かりました。
だから、この子を残して死ななければなりません。
がんになってもならなくても 死ぬ順番は私が先に決まっています。
逆になったら、いけない。
だとすると、心残りがないように、死ななければなりません。
彼女は私がいなくなった後、生きる上で必須科目となる、家事はできるだろうか。
いま、ムスメに手伝わせている家事は、洗濯干し、洗濯たたみ、風呂洗い、靴並べ、
掃除、保育園の準備、タンスの整理、自分の服の管理等....。

 ついつい、わかっていても、危ないから、自分がした方が早いから云々と理由をつけて、
一番大事な料理は最後になってしまいますね....。
彼女の手伝いの中に、配膳と料理部門を増やすことが、今後の私の課題。
(中略)
そして、日々、祈るのです。旦那とムスメが朝、「行ってきます」と言って出かけた後、
「ただいま〜」と、元気に帰ってくることを。がん友や大切な人々が、毎日元気でいることを。
それぞれの家族が、できるかぎり長く、幸せであることを。
 
(ブログ「早寝早起き玄米生活〜がんとムスメと、時々、旦那」より)

つづく


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板