したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「今の教え」と「本流復活」を考える・挨拶板

816神の子さん:2012/02/05(日) 16:40:15 ID:q4BtMAh.
(323) 換骨奪胎の「雅宣教講習会」実況報告② 投稿者:参加報告者


      12・4(日)兵庫県講習会実況報告 <その二>




             <午前の部・その二>



<雅宣総裁の午前の部の講話の概要>


  定石となったファンファーレ調の音楽が場内に大きく流れ、しばらくして雅宣総裁は中央演壇に立つ。舞台正面の大型テレビスクリーンを見ると、真紅の“勝負ネクタイ”、合掌し「ありがとうございます」。(雅宣総裁の登壇と同時に、演壇下の左右にボディー・ガード役とおぼしき男性が立って、会場の様子をしっかりと見ている。)


<< 本日の講習会では赤ちゃんも大勢来ており、神様の御徳を称える“場”の体験をしている。わかりやすい話の信仰を共有したいと思う。午前中は、初参加者を対象とした信仰の中身について話します。その話しの中で疑問点があれば質問用紙に書いて出して頂きたい。午後の最初の時間にお答えする。このように午前中は、生長の家の教義(原理)の話をして、午後は生活篇の話とも言うべきもので、あと一年半で原宿の地を引き払い、つまり都会生活を引き払って、八ヶ岳山麓の森の中へ行きます。

  森の中へ敢えて行くというオカシイことをする理由、天変地変や原子力災害の時代にあって、これからどういう生き方をすべきかについて話します。そして最後に、生長の家の最も大切な行持の一つである神想観のさわりを10分ないし15分、世界平和の祈りで終了します。では先ず、生長の家の信仰の中身についてお昼まで話します。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板