したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「今の教え」と「本流復活」を考える・挨拶板

3665志恩:2018/06/05(火) 21:02:25 ID:6hRUvSRg
6731: 縹 :2016/02/16(火) 18:22:58 ID:
志恩様
合掌 ありがとうございます

どうして志恩様には、話しが通じないのでしょうか…。
6732: 志恩 :2016/02/16(火) 18:32:36
私が、縹さまのご意見にも訊けさんのご意見にも賛成するといった内容は、

◯縹様のご意見ー
日本軍は、世界一規律正しい軍隊だった

◯訊けさんのご意見ー
だが、中には、不届き者もいたと、陸軍師団長として戦地に派兵された
祖父から聞いたから、幾らかの不届き者は、いたと思う。

このお二人の、両方のご意見に賛成しますと、申し上げたのです。
「日本軍がレイプしたせいで、侵略戦争になった」件は、私は、賛同したことも、主張したこともありません。
5982: 「訊」 :2017/01/06(金) 06:52:50
5969 志恩さん

以下はその通りです。

>>>訊けさんが、日本兵がレイプしたことが原因で、大東亜戦争が起こったのだといい、
その訊けさんの言葉を志恩が、同意したのだと縹様がいわれまして、私は、そのようなことに同意などしていないといい、
縹様は、いや、志恩は同意したのだといい続けられたことで、延々と討論が続いた時の縹様の私への言葉でした。結論としては、
訊けさんも言ってなかったし。志恩も、そのことを同意していなかった。<<<

そうです。今にして思えば縹サンは「新政未来の党党員?」かと思わせるような決め付け発言、連発されておられた方でありました。
ええ、そうです、「御自身の説を優位にする目的」にて、当方主張を「大幅歪曲して投稿する」という事をその時期、されておられたのでした。
当方はそのような発言、してはおりませんし「レイプはあった」ってな祖父発言がいつの間にやら「日本兵がレイプしたことが原因で大東亜戦争が起こったのだ」
てな発言をした事にサレタ・・・・・・そんな事が発生したワケです。これでは女子中学生からも実力のほどを見抜かれる、どっかの党の代表代行とたいしてかわんない思考誠実度と云えましょう。

さて、その祖父談(当時都城23連隊小隊長)に関する投稿内容は、このようなものだったと記憶しております――
「日軍、日軍、日軍・・・・・・23」と記された鹵獲地図、これが物語るように当時、祖父がいた23連隊はシナ軍から別格扱いをされておりました。
「23はヤバ過ぎる!近づくな!」ってな指令が徹底、されていたらしく杭州湾上陸戦の際は「演習の方が死者が多かった」てなレベルの無血上陸だったとかで、
シナ軍は祖父小隊にもほとんど接近して来なかったらしく、〝三州健児チェスト行け〟ってな(笑えるくらいにシンプル過ぎる)命令を受領していた祖父小隊も、
どんどんと進撃をつづけたワケでございました。(三州健児=鹿児島、宮崎、熊本の事ですね)まあ、当時の状況を「怒涛の進軍!」と朝日が報じてますが内情は、
「23っていう数字を見たダケでシナ軍が逃げていってくれたから」だそうでして、祖父は部下を一名も失うことなく南京に入ります。

松井岩根最高司令官が馬上から突如、「訊け少尉、たいへんよろしい」と声をかけてくれたそうでして祖父は、
「国軍将校は宣撫班たれ」の命令を忠実に守ります。シナ孤児を引き取って育てた松井岩根大将に倣いまして祖父小隊も
「宣撫班たれ」にてその地にて、ばんばんと¥を使ったそうです。ところが・・・・・・・・・・まあ、どこの国にも不良はいるわけであり、
やはりその種の問題は起こっていたのでありました。祖父は「松井大将の命なるぞ!」と激昂し、当該小隊への斬り込みを決意するに至ったみたいですが、
話が長くなりますんで割愛しましょう(笑)。

ま、まとめますが「軍規は最優秀だった」のが当時の日本陸軍です。けれども、それでもやはり、不良はいるワケでしてさらには、
「夜這いの文化」のあった帝国陸軍です(笑)「美女を見かけたら、夜這いをしなきゃ失礼だ」くらいの価値観がスタンダードだったワケですから、
まあ、問題は起こりますよね・・・・・・・・そんな趣旨の発言だったんですが、縹サンには耐えられなかったんでしょう。
それで当方発言を大幅歪曲されて発表、なさったんだと思います。それがその、投稿当時の現実です。そんなところでしょうかね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板