したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「今の教え」と「本流復活」を考える・挨拶板

3337トキ:2018/04/26(木) 00:30:53 ID:lIzG5fU.
 『菩薩は何を為すべきか』の「はしがき」および「第一章 人類光明化運動指針の解義 導入部及び第九条」について言えば、それを金科玉条として盲信した結果が今日の惨状を招いた訳で、やはり真摯な反省が必要だと思います。
ここに書かれていることは、組織内では調和が必要であり、各構成員は組織人として勝手なことをしてはいけない、という常識的なことが書かれていると解釈するべきで、えらい人の言うことは、カラスも白いと言われたら従うべき、と言う類の内容ではないです。

 以前から再三言及していることですが、「法灯継承」にしても、「中心帰一」にしても、本来の意味と違う使い方が生長の家内部では横行しています。
例えば、「法灯継承」について言えば、禅宗の本来の意味とは全く違う意味で悪用されていると、禅宗の老師の方が激しく断罪しています。

 生長の家では、人間神の子として、自分の主体性を大事にします。信徒の皆様は、よくお考えになるべきだと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板