したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「今の教え」と「本流復活」を考える・挨拶板

2369志恩:2016/09/01(木) 07:59:19 ID:6hRUvSRg
2367:トキさま

コメント、ありがとうございます。
そうですね。今は 昔のように 名士が、書いていませんものね。
少数の有名人の方々が、「日本会議」について、書いているだけになりました。

小林よしのり氏が主催する「ゴー宣道場」で、鈴木邦男氏が、「日本会議」バッシングへの
反論を 書かれていますので、紹介させていただきます。
//////////////////////////////////
『「日本会議」バッシングへの 鈴木邦男氏 の 反論』 2016-07

このところ、保守系最大の民間団体「日本会議」への“批判”が一種のブームになっている。

書籍のベストセラー化を皮切りに、新聞や週刊誌なども便乗。これに対し、関係者の反論も現れた。
まぁ、前に「在特会」の内部事情などをレポートした本が売れたのと同様の、“覗き趣味”的な
売れ方から始まって、流行ならろくに考えないでとにかく「乗る」人たちが追随した、というところだろう。

それを好機とばかり、昔ながらの札付きの左翼どもが一緒にバッシングに走っている。

そんな中で、元「一水会」顧問の鈴木邦男氏の発言が興味深い。

元「生長の家」系の日本青年協議会(日青協)が日本会議を牛耳っている、という論調に対し、
以下のような発言を繰り返しておられる。

「(日青協結成の経緯は)個々人は生長の家の信仰を持っていたかもしれませんが、それは一切出さず、
宗教ではなく、あくまで政治として『日本を正すための運動をやろう』という趣旨でした。

ですから、生長の家本体とは つながりは ありませんでした」

「日青協内部で生長の家の学習会をしたり、勧誘をするということは ありませんでした。

また日青協の綱領にも『(教祖の)谷口(雅春)先生の教え』みたいな表現も一切ありません。
…特に生長の家の本部そのものが1983年、政治から一切手を引きましたから」

「(日青協関係者が日本会議の事務局を担っているのは)左翼との闘いで鍛えられた実務能力が
 とてもありますから、主導権を取ってきたのでしょう。…実務能力が優秀なんですよ」

「彼らの運動は、ものすごく真面目だし、事務的な能力も優れているし、国会議員1人ひとりからの
 信頼が高いんです」

「どこかのグループが熱意と力関係のレベルで結果的に中心になっているだけで、運動では
 よくあることです」

「(日青協の関係者は)みんなあんまりマスコミにも出ないじゃないですか。普通だったら
  テレビに出て『オレがやっているんだ』

『オレが安倍(首相)を動かしているんだ』とかって言うけど、
 そんなことは絶対に言わない。それは彼らの謙虚さですね」

「(日本会議には)いろんな宗教(団体)が集まっているけど、宗教色は一切出さないでしょう。
 出したら、ケンカになるから。
 宗教色がなくて、宗教者が政治的な方向でまとまるのは、奇跡的なことですよね」等々。
  
https://www.gosen-dojo.com/index.php?key=jo05co3v8-14
/////////////////////////////////


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板