したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「今の教え」と「本流復活」を考える・挨拶板

175一観覧者A:2011/08/06(土) 10:15:37 ID:z3t2N02w
168「訊け」管理人 様

そう言って頂いて感謝いたします。私も最後まで諦めずに、救われる命に協力していきたいといつも思っています。

事情通様

救われた経験は貴重ですね。
やはり実際に実態を知る方は強みです。
私もマインドコントロールがぬけた後、貪るように生命の實相、雅春先生の御本を読んだことを思い出しました。

…反対牧師のやり方にも、場合によると難しいものがありますね。統一協会側もそうとうやり口を研究し対策をたててましたし、反対牧師はさらにエスカレートしたやり方をする、という悪循環が繰り返される場合もあるようでした。

なにより反牧の弊害は、一度でも失敗すれば、信者が家族への相当な不信感から、逆に関係の修復が困難な状態に落ちてゆくことです。実際それは何年にも渡る闘いのようなものにもなりうるものもあります。

後から知った話ですが、私の家族もいくつかの反対牧師に相談をしていました。ほとんどは良心的に、親身になって相談に乗ってくださる牧師や弁護士ですが、
中には、「反牧屋」みたいな活動者がいて、ヤクザまがいな口調で怖いことも言われたこともあったみたいです。
娘の為に全財産使う覚悟があるのか、仕事も辞めてすべて犠牲にする覚悟がなきゃ協力できないな、みたいなことや脅すようなことも…

家族もまさか、自分の子供だから大丈夫だろうとはじめはなんとなく思ってますが、反対牧師の話を聞き反牧教育をされたりすると、これは只事ではないと、やはり一種独特の心理状態になりますし、追い詰められて強行な手段を考えたりするようになるみたいです。

私の家族は、ある時から私にコンタクト取る時、どうも不自然な対応が多々ありました。その頃に反対牧師の指示を受けていたようです。
私は、協会側に相談し、親に内緒で、職や住まいを変えたりしました。

そういう状況になればもう、家族も、自分の信仰の命を奪おうとする、「サタン側」ということになります。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板