したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「今の教え」と「本流復活」を考える・挨拶板

1308「訊け」管理人:2012/09/10(月) 06:48:17 ID:???

(つづき)


<祝福祈願申し込み>

 次は「信仰の面」からの解決策の提示であります。

 以前この掲示板に貼らせて頂きましたが、「ときみつる会」への祝福祈願をお勧め致します。詳細は以下です。

(過去投稿文より)

◇ ときみつる會の「祝福祈願」 ◇

 ときみつる會の祝福祈願について説明致します。メール情報に拠りますとたぶん、会員以外でも受付OKだというお話しです。FAX(088−803−8662)にて「祝福祈願 申込書」明記の上お送り下さい、とのことでした。なお、ご自分の「住所、氏名、TEL、FAX番号」もお忘れなく。また、奉納金は任意だそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
奉納金は郵便振替にて、
『ときみつる會』 口座番号01690−1−42882 
までお願いします。
通信欄に『祝福祈願 奉納金』と明記されれば尚OK。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(了)

 ・・・ちなみに宮澤夫妻の祝福祈願は、徳久克己先生も絶賛されておられます。(講演テープでもたびたび耳に致します)ですので大丈夫です。(むろん、私も祝福祈願させて頂きます。まあ、ここで云う「私」とは当然、肉体の私ではございません。神でありますので大丈夫です。)


<榎本惠吾記念館「無神」>

 以下は信仰面での解決策に関しての、補足です。最近感銘を受けたご文章を、紹介致します。

 さて、「神も仏もあるものか」という状況でありますが、「そんな状況になるほど、良いこと」が起きます。私は最近、「無神」を拝読していてふと、そのように思えました。「神も仏もあるものか」という状況は神が、我々に用意し給うた過渡期です。必ず好転するという確信を、私はここで得ることが出来ました。
 たとえば心臓などは「神を意識しない」ときほど順調に働きます。同様に「神も仏もあるものか」という状況に追い込まれ、神を意識しなくなりますと余計に、「状況が良くなるという」理屈です。(後日、必要ならば詳細に触れます)

○無神
http://blog.livedoor.jp/con5151/archives/65684828.html


追伸

 共にがんばりましょう。「自我は要らない」と云う面で、がんばりましょう。私もなかなか出来ませんが、がんばります。





新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板