したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「今の教え」と「本流復活」を考える・挨拶板

113名無しさん:2011/07/24(日) 17:25:29
★ 雅宣先生はここがおかしい〜新潟県中越地震編〜★

1、新潟の地震で大勢の死傷者が出ているのに自分たち夫婦だけは「生還しました」などと自己のメッセージボード上に嬉々として書くことは宗教者としておかしい。

2、新潟の地震で大勢の死傷者が出ているのに自分のHP上にまるですごく嬉しそうに多数の地震のスナップ写真をアップする谷口雅宣先生は宗教者以前に人間としておかしい。しかも新潟の被災者の人たちに対してお祈りの言葉の一言もないのもおかしい。

3、雅宣先生は「旅人の被災」という新潟地震の体験記を書いて自分のHP上にアップしていらっしゃるが、あれもおかしい。地震で大勢の人が死んでいるのに、(新潟の人たちは)「日常生活の断絶の時を楽しんでいるように見えた」などと、人間として絶対に書いてはいけないこと。要するに自分たち夫婦だけは東京に戻ってこられて助かってああ、よかったという、そんなくだらないことを言うためだけに22頁にもわたる地震体験記を書いているヒマがあるのであれば生長の家教団として被災者の方々のためにできることを真剣に考えるべき。にもかかわらずそれをせず駄文を延々と書いている雅宣先生はおかしい。

4 雅宣先生は、「生還した」ことを信徒に報告したり、地震のスナップ写真をHP上にアップしたり、地震の体験記を書いてHPに掲載するのであれば、せめて宗教者らしく「この度の新潟県中越地震では、亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げますとともに、被災されました皆様にお見舞い申し上げます。合掌」くらいのことはどこかに書くべきなのではないか?この点、雅宣先生はおかしい。

5、週刊新潮11月11日号によると、雅宣先生は地震から逃げて東京に帰ってきたのではなく、生長の家が行う新潟地震被災者のための活動を雅宣先生が指揮するために東京に戻ったのである、と生長の家の幹部らしき人物が同誌の中で発言しているけれども、生長の家教団が新潟地震被災者のために何か具体的な活動をしているという話は今のところどこからも聞こえてこない。これもおかしい。「雅宣先生は新潟地震被災者のために生長の家本部が行う救援活動を指揮するために東京に戻った」という、あの話はウソだったのだろうか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板