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NO.4 浦 優輝(新参)
1
:
ε
:2011/05/29(日) 11:57:36
お名前 : 浦 優輝
■キャラクター名
浦 優輝
■性別
男性
■所持武器
素手
■攻撃力
11
■防御力
2
■体力
8
■精神力
2
■FS
7
■FS名
壊し潰す
■特殊能力名
TNN(調子のんな)
■能力内容
周囲1マス(自マスふくむ)にいる相手1体に自分の攻撃力ぶんのダメージをあたえる。
ただし、自分の攻撃力−2
体力−1
■能力補足
希望は発動率80%以上でお願いします。
■キャラクター説明
ストレスはっさんのために、
毎日喧嘩をしまくっていたら、
ある日、本気で怒り狂い
魔人になった。
でも、最近喧嘩をしていないので、
ずっとストレスがたまっている。
■陣営
わからないorどちらでもよい
■コメント
よろしくお願いします。
一応番外編を2回ほどしました。
2
:
雷真
:2011/05/29(日) 15:40:58
浦 優輝
■性別 男性
■所持武器 素手
攻撃11 防御力2 体力8 精神 2 FS7
■FS名 壊し潰す
■特殊能力名 TNN(調子のんな)
■能力内容
効果:攻撃力相当体力ダメージ 110
対象:周囲1マス敵全員 x2.1
時間:一瞬 x1.0
消費制約:攻撃2消費+体力1消費 15
FS:7
効果数値:110x2.1x1.0=231
(100-231+15)x(1+0.1x7)=-197.2%
※
攻撃力相当体力ダメージ:準即死なんで110〜120相当
(DP獲得可能な分戦線離脱より数値は上)
体力ダメージ11は60+5x10=110、特に変わらんけど上記は変動する
消費制約に関しては、どちらかの消費に統一してもらう。
能力原理が無いので考えてもらう。
3
:
雷真
:2011/05/29(日) 15:50:28
改良案
1.範囲そのまま
精神攻撃(100)、自分死亡(50)、FS20→57%
2.範囲同マス(敵) x1.2
自分死亡(50)、FS20→54%
自分死亡(50)、性別限定(x0.8)、FS10→88.8%
ステ5消費(25)、性別限定(x0.8)、他制約(x0.8)、FS10→81.04%
4
:
DT
:2011/05/29(日) 17:10:35
実際防御無視遠距離通常攻撃の上位互換ですよね。
攻撃力によらず効果値100↑かな。
陣営は新参になりますってのも追記した方がいいかも。
5
:
雷真
:2011/05/29(日) 17:29:33
攻撃力相当体力ダメージと防御無視通常攻撃の違い
【共通】
・攻撃力変動による固定ダメージ変化
・即死と違って体力ダメージ軽減の影響を受ける
【攻撃力相当体力ダメージ】
・必中
・効果値が範囲に依存しない
【防御無視通常攻撃】
・命中率判定が必要(防御関係あり)→必中に変更する必要あり
・通常攻撃の性質を持つので、カウンター・無効などの対象に取られやすい
・範囲によって効果値が多少変動する。(同マス、隣1、それ以外)
6
:
雷真
:2011/05/29(日) 18:19:54
キャラクター名はHNのままでいいのだろうか?
7
:
ε
:2011/05/29(日) 19:28:25
リーダーにして更に攻撃力上げることもできるし、ほぼ即死能力でいいと思う。
効果値はもうちょっとだけ高い方がいいかな。
キャラクター名も一応聞いた方がいいと思う。
8
:
ε
:2011/05/29(日) 22:58:28
効果値に関してはどうしましょう?
雷真:110
DT:100より上
ε:110よりもう少し高くしたい。
9
:
DT
:2011/05/30(月) 21:17:15
【プレイヤーからの返信・1回目】
浦 優輝
■性別 男性
■所持武器 素手
攻撃11 防御力0 体力7 精神 2 FS10
■FS名 壊し潰す
■特殊能力名 TNN(調子のんな)
■能力内容
効果:攻撃力相当体力ダメージ 110
対象:自マスにいる敵全員だけ
時間:一瞬 x1.0
制限制約:体力3以下の時だけ発動可能
消費制約:自分死亡
FS:7
能力原理
怒って殴り倒す。
名前はそのままで。
これだとどうなりますか?
10
:
ε
:2011/05/30(月) 22:34:00
>制限制約:体力3以下の時だけ発動可能
体力7を4にするのは微妙に難しい気もするけど、
でも味方が満たすことのできる制約だから
あんまり安くしてあげられないなあ…
0.8倍ってとこか?もっと厳しくした方がいいだろうか…
11
:
雷真
:2011/05/31(火) 00:00:35
浦 優輝
■性別 男性
■所持武器 素手
攻撃11 防御力0 体力7 精神 2 FS10
■FS名 壊し潰す
■特殊能力名 TNN(調子のんな)
■能力内容
効果:攻撃力相当体力ダメージ 110
対象:同マス敵全員 x1.2
時間:一瞬 x1.0
消費制約:自分死亡 50
非消費制約:体力3以下の時だけ発動可能 x0.85
FS:7
効果数値:110x1.2x1.0x0.85= 112.2
(100-112.2+50)x(1+0.1x7) = 64.26≒ 64%
能力原理
怒って殴り倒す。
名前はそのままで。
これだとどうなりますか?
※
低体力の時使用可能(初期ステでは満たしていない) x0.85
味方次第で満たせるのでこのレベルでいいと思う。
12
:
ε
:2011/05/31(火) 18:40:32
確定用清書
浦 優輝
■性別 男性
■所持武器 素手
■ 攻撃/防御/体力/精神/FS(合計30以内):
攻撃力:11 防御力:0 体力:7 精神力:2 FS:10
■FS名 壊し潰す
■特殊能力名 TNN(調子のんな)
■能力内容
効果:攻撃力相当体力ダメージ 110
対象:同マス敵全員 x1.2
時間:一瞬 x1.0
消費制約:自分死亡 50
非消費制約:体力3以下の時だけ発動可能 x0.85
FS:10
効果数値:110x1.2x1.0x0.85= 112.2
(100-112.2+50)x(1+0.1x10) =75.6≒ 76%
【能力原理】
怒って殴り倒す。
■キャラクター説明
ストレスはっさんのために、毎日喧嘩をしまくっていたら、
ある日、本気で怒り狂い魔人になった。
でも、最近喧嘩をしていないので、ずっとストレスがたまっている。
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