したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

復興支援に関することなど

22管理者★:2011/07/04(月) 18:12:49 ID:???0
電力が消費されるピーク時に照明器具を切り替えるなど工夫をして冷房器具の電力をどれだけ確保して熱中症を回避するかがキーポイントです。
生命を維持する上で必要不可欠な電力消費をピーク時間帯別(曜日別)にどれだけ効率よく節電できているかを評価すべきに思います。
電力の供給が安定している時間帯に節電して月額単位での削減目標を達成させることよりも意義があると感じます。

東電の請求書にピーク時における消費電力をグラフ表示していただきたいものです。(簡単なのは、ピーク時屋外で就労又は過ごすか、グループで空間を共有することでしょうか。)

被災地への電力供給(特に避難所)を意識することも復興支援でしょう。放射線量や紫外線の許容範囲内である屋外でも過ごしやすいセーフティスポットは案外多いと思います。
暑さ本番に向け、気力と体力で過ごせる環境を早目に整備しましょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板