したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

復興支援に関することなど

14管理者★:2011/07/02(土) 22:22:46 ID:???0

【節電対策効果】と注意点

天井直付専用照明器具を撤去し、角型(丸型)シーリングをアダプターで26ミリソケットに変換してLED電球(60ワット相当)を取り付け効果測定しました。
コストが安価であり電気料金も蛍光灯の約9分の1、変換ソケットの実勢価格は980円〜780円、LED電球は980円、26ミリソケットを2分配するパーツで効果が増しました。

●照明器具にカバーがある場合、電球の温度は30度以下に設定する必要があります。
●パルック13ワットの電球専用照明器具などがあるので仕様を器具に表示してある適合シールで確認が必要です。
●調光機能がスイッチにある場合は使用できません。浴室も同様です。
●角型(丸型)シーリングに常時通電しているスイッチのないタイプではLED電球に赤外線スイッチが付属しているものを選ばないと常時点灯してしまします。
●天井の高さに余裕がないと頭部にLEDランプが接触し危険です。
●コンセントから26ミリコード付きソケット(天井固定可能)に接続して中間スイッチでLED電球を点灯・消灯する方法もありますが中間スイッチまで手が届かないこともあります。
●LED電球が家電量販店でディスプレイされていますが、棚の上に設置して間接照明的に用いることも可能ですが転倒に注意を払う必要があります。
●ソケットを増設すれば適度な照度が得られます。タイマーを付ければ屋外防犯灯になりますが水滴に注意が必要です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板