したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

日月神示

23非日常に潜む名無しさん:2011/03/31(木) 22:21:51 ID:OStzdkd2
だいたい2000年前に昇天した神がどのような方だったのか、会ったこともないのにどうして知り得るでしょうか。
要するに自分の頭の中で作り上げた神のイメージを拝んでいるわけです。
そして最後に、「この方は、初めに神と共におられた。すべてのものは、この方によって造られた。
造られたもので、この方によらずにできたものは一つもない。」と書かれていることが、
あなたがこの世界の創造主であることを示しています。

この世界とはあなたの意識のスクリーンの上に投影されたスライドフィルムのようなものにすぎません。
フィルムは潜在意識と顕在意識の思考を構成する一切の記憶。それを投影する光線は真我の光です。
それこそが聖ヨハネがこの直後に「この方に命があった。この命は人の光であった。光は闇の中に輝いている。闇はこれに打ち勝たなかった。」と書いていることです。

ですから、逆の言い方をするとこういう言い方ができるでしょう。
自分を拝んで感謝の心を捧げることは成功への道。
その逆に、「俺はなんてダメな人間なんだ」とか言って、自分を裁き貶すことは死の道です。
成功法則の基本ですよ。

だから聖書にも「人間は自分の量る秤で測り返される」と書いてあるでしょ。
誰もあなたを地獄に落とす神なんていませんよ。だってあなた以外に神なんていないもの。
自分で落とさない限りはね。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板