したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新興宗教

10 名無しさん :2011/02/24(木) 04:00:32
私は真如苑という宗教の信者ですが、先日寒修行の結願で立川の施設(応現院)に帰苑したとき、
夕方だったが、事務局カウンターの前で年配の男性が、大きな声を上げて何人かの事務局員を前にして怒っていた。

詳しいいきさつはわからないが、
「末端信者を誤魔化すのか」とか「バカにしてるのか」とか「継主に会わせろ」とかいう大声が、広いロビーに響き渡っていた。

事務局員はただうなだれている様子だった。そのうちにカウンター内にいた事務局員は殆ど姿を消していた。
多分、苑側に落ち度があったのだろうと思った。

私自身、ときどき導き親や経親が一方的で我慢ならない思いをすることがある。誤魔化されている気分になることもある。こういうことが重なれば、真如苑そのものが信じられなくなる
こともあろうと思う。心の浄化をうたう仏教がこれでいいのか。
教主(継主)以下、幹部には末端信者に対し親身になった対応を願うばかりだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

■ したらば のおすすめアイテム ■

嫌な顔されながらおパンツ見せてもらいたい写真集 - 青山 裕企


この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。


掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板