したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

質問

1シーヴィ:2004/08/31(火) 01:50
訊きたい事があってカキコしました。
夜中、蝋燭などをつけて勉強したりしても大丈夫なんでしょうか?
幽霊が寄ってきたりしないんですか?
幽霊って、カメラのフラッシュの光に寄ってくるってきいたんですよ。
明るいものに寄ってくるのだとしたら、蝋燭の明かりにもよってくるのかと
思いまして。
私の家の100m程前に墓地があるんですよ。怖くて怖くて。
夜中に蝋燭使っても大丈夫なんですか?

2おおかみ:2004/11/24(水) 15:52
専門家ではありませんが…。

墓はあの世の人にしてみれば、”お家”になります。 墓地(沢山のお墓)は、アパートやマンションです。 幽霊は簡単な話で”歩行人”みたいなものです。 別の世界の人達なので気にすることはありません。

注意したいのは、霊に関わる”方位”があります。 そして、霊気が最も高い”時間帯”があります。 この2つが重なった時に、”ろうそく”を灯すのは良くないないかもしれません。(家の中の場合) ”ろうそく”は、仏様と濃い関係があるので、場合により、その炎に何かのメッセージを託す事があります。「突然、火が消えちゃった!」など…。 この現象は、”波長が合った”と言えるでしょうね。

墓地は薄気味悪いかもしれませんが、『墓地=幽霊が出る=怖い』と思いこむから怖いだけです。 仮に幽霊が見えたとしても、それはその時に”波長”があっただけであり、墓地のまわりで幽霊がどーのこーの悪さするというのは、ほとんど聞いたことがありません。 ただ、未成仏霊たちが成仏できず、うらやましい気持ちで、墓地の周りをうろつくことがあるようです。 これについては墓地を管理する”お寺”などの住職が、お祓いしているので安心してください。 それでも不安があれば、お札を貰ってください。

>カメラのフラッシュに寄ってくる。

これは初耳です。 たぶん、心霊写真を撮りたがる人に対する”脅し”だと思います。 心霊写真が撮れる場合、カメラを持った人に霊感が有る場合が多いです。 霊感ある人が霊と波長を合わせた時に写ります。 そうでなくても、霊と波長を合わせようとした時に写る場合もあります。 参考にしてみてください。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板