[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
「霊」とは。
1
:
葛ノ葉孔雀
:2002/10/12(土) 19:09
今晩は。
では。「霊のメカニズム」ここに載せますね。
「幽霊」「死霊」「生霊」「怨霊」などなど。
「霊」といっても、なにも死んだ人だけとはかぎらないですから。
僕は,思うのですが。
つまり「霊」は「情報」なのです。
「霊」は「心」という「情報」ですから。
人の「思い」+「感情」=「思念」なども「霊」ですから。
「呪」も「霊」になります。
「呪」も「思い」の力ですし、「人の思いの思念」が「呪」になるからです。
「怨みの感情」+「負の思い」で「怨霊」となりますし、「怨霊」も「怨みの情報」ですから。「脳」につながるのです。
ですから。その人の「情報」=「霊」が、知り合いの「脳」に直接、「見える」からなんですね。
そして、「脳」のネットワークにより「脳同士が繋がってる」からなのです。
だから、その人には「見えた」のですね。
そして。あいまいな「霊」つまり「情報」が見えると
「脳」は「そう思う」ことにより「知り合い」や「知人」に「見えて」しまうからです。
霊とは、脳による「あいまいな」情報だからです。
巫女やイタコなどは、修行していますから。
霊視や過去(その人の情報=霊=心)が見えるわけですから。
霊視やイタコの占いは当たるのです。
その点。普通の人は、霊と認識するしかないからです。
たまに、霊感の強い人がいますが
その人はいうなれば、つねに脳が「オンライン」状態になっているといえますから。
あまり「霊」=「情報」を「見ないように」努力したほうがいいと思います。
それに山岳で修行する「死と隣り合わせの」激しい荒行などでは「霊」が見えるのです。
「霊」つまり「修行」する人から見れば「神」の姿で現れるわけで。
それは、「煩悩」である「魔」も同じように「脳」に「出現」するのです。
人により、「幽霊」と、とるか「神」と、とるか「魔」ととるか。
それは「その人の見る情報(宗教感・信仰感・人の思い)」により違うからですね。
・・・以上が、僕の「霊・霊視のメカニズム」です(笑)
みなさんは、どうですか?霊とはなんなのですか?なんでしょうね。
ご意見・反論お待ちしております(笑)濃い討論しましょう。
2
:
肉球
:2002/10/13(日) 22:53
情報・・と言うとても納得がいきます。初めて会う人なのに「こいつ嫌われてるな」とか
分かる時があるのですが、実際そうだったりして・・・。オーラも情報なのでしょうか?
私は死にそうな人が分かるのですが、それも何かによる情報なんでしょうか?
3
:
あーりん
:2002/10/16(水) 17:28
例えるなら霊って電波みたいなもの、とも思います。
情報や映像がいっぱい詰っているのに目には見えず、触る事もできないけど
たしかに存在している。
で、生きた人間はTVやラジオみたいな受信機で、各自、持っている物の感度や
性質が違うから、霊の見え方、感じ方、引き出せる情報も違う、みたいな。
Aさんは映像は見えるが音が出ないTVを、Bさんはたまに音を自動で拾う
ラジオを、Cさんは周波数を合わせるのが難しく、音量も出にくいラジオを
持っている…みたいな。
で、修行した人は、受信機の性能もよくなり、音も映像も、さまざまな情報を
受信できてしまう。しかし、それらを受信することができない人は「電波の存在」
を知らないかもしれないし、また信じない場合もある。
また受信した情報と、自分の中の知識で「それが何であるか判断している」のでは
ないでしょうか。
こんな姿をしているから多分 神様だ、悪魔だ、幽霊だ、と。
>肉球さん
私も似たような経験あります。「この人、さそり座だな」って、なぜかさそり座
限定でわかるの(笑)
なんか、さそり座の人は独特の気配を持つ人が多い気がします。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板