したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

母親の代わり

1さな:2013/12/09(月) 02:39:40 HOST:pw126205081239.3.panda-world.ne.jp

母親からもらえなかった愛情を、可愛がってくれる先輩や友達、自分をちゃんと見てくれる先生(いずれも女性)に求めることなんてあるでしょうか。

父親と母親の関係が悪くなって離婚に至るまで、母親に気持ちに余裕のなかったのだと思いますが、母親に甘えても相手にされず、叱られるだけでした。甘えたい年頃に親の別居と離婚が重なったという感じです。

お恥ずかしい話ですが、20歳になった今でも人に甘えたいと思ってしまいます。しかし母親にそんな感情は全く芽生えません。
可愛がってくれる先輩であったり、姉御肌で引っ張っていってくれるような友達であったり、自分のことをちゃんと見てくれる大学の先生にいつもくっついてしまいます。

大学では甘えん坊キャラみたいになっていますが、甘えたい気持ちの強さに今後の不安まで感じてきました。この先、それほど甘えられるような年でも亡くなってきますので…。

こんなことってあるのでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板