したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ザ・真如苑・2016

42無名:2023/08/29(火) 04:46:35
非公開さん 2022/9/2 17:12

元信者です。 丁度開祖が亡くなり三女四女が表裏一体でお二人が次期後継者になり、開祖が残したていきを深く信じ・・・の頃に脱会して それからは内部の事はよくわかりませんが 旧統一協会の様に高いツボやら、教本3000万やら、そう言った事はさせませんでしたね。

でも、お布施やら接心で示されるホントにいてるのかわからない先祖のお施餓鬼とか、チリも積もれば山となる、で月々金額が膨れ上がり、もう亡くなりましたが私の母は注ぎ込みましたが、今して思うと真如苑に関わってから家庭内がおかしくなり

また、勧誘してこいだから友達ともギクシャクして、体調まで悪くなり、それを筋親、導き親に言うと、因縁が吹き出して来た!でまた活動強化しろと言われるし、真如苑の人って、本心は自分助かりたいの私利私欲集団。逃げなきゃ!で脱会しましたが、あの時も筋親導き親からは、今までお力が注がれていたのに。辞めたら因縁が、業が噴き出すと脅されましたね。 信仰宗教団体も、これから少子化。 信者獲得しないと存続にかかわりますよね。

辞めたって、私は今の方がホント、ハッピーです!! あのまま在籍していたら、逆にどうなってた事やらと・・・。 信仰宗教宗教団体と、ネットワークビジネスよく似てます もう両者、大嫌いです!!

ID非公開さん 質問者2022/9/2 19:08

アムウェイと言う会社を知るのですが、これが真如苑のシステムととても良く似てるのですよ。どちらが真似してのかな?と思うぐらいです。アムウェイは世界的企業なので、それと同じシステムの真如苑は世界的な宗教となるわけです。 真如苑は実は良い事を言いながらも、お金を集めてる?のかも知れませんね。

信徒には感謝だといいますが、真如苑は布施や奉仕活動、勧誘は感謝だけど、足りるとは言わず、もっともっとと言いますもんね。 真如苑を真面目にしてから、決められた日に奉仕活動へ行かないといけないので、家族旅行が殆ど行けません。また、真如苑ではあまり旅行に行くために、ご奉仕をお休みするのは良いとされていません。辞めたら、家族全員で旅行に行こう!と思いました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板