したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

資料集 Part2

278アルゴラブ ◆gNfxxWHnBY:2014/01/30(木) 19:12:56
>>277 観察者さん

「あっち」と言うのが「どっち」かな?と思って色々と見まわしてみましたが
書き込みされた時間から推察しますと、きっと2チャンネル掲示板かと思います。
おそらくその時間帯の内容でご心配になったのだろうという前提でですが
まず、それらのことについては全く心配される必要はありません。大丈夫です。

間接的にですが、それらの構図を俯瞰できる状況にあるので、そう断言することができます。
ただし、私から細々とお伝えすべき事柄でもありませんし
噂や憶測、また一方的な主張を排した事実関係はいずれ明らかになっていくことでしょうから
そうした正確な判断材料を得られるまでは、気に留めなくて宜しいかと思います。

アイマイミーさんについては、ブログを閉じられる前のご挨拶にあったように
ご自身の役割を果たされたという自覚のうえで、いわゆるアンチ活動を卒業されたという通りでしょう。
個人的に、同氏は長きに渡りもう充分に闘われたと思っていますので、感謝とともに新たな門出を祝ってお送りし
この先はもう振り返ることなくご自身の人生を悠々とまっとうして頂きたいと願うのみです。

これはアイマイミーさんについてだけでなく、脱会し現在アンチ活動をされている皆さんに対してもですが
それぞれの経験をもとに、道義心から幸福の科学への批判を通じて反カルトの活動に参画するということは
誰にでもできることではなく、実際尊い意志であり、この問題に取り組む様々な分野の方々にとっても有難い協力なのですが
ただ、脱会者にとって、この活動そのものが、カルト信仰の代償として終始してしまってはならないと願っています。

『日常』への帰還が何よりも大切だと思っています。
真の意味での反カルトへの意志というのは、個々の後悔や義憤を越えて
この『日常』を静かに取り戻したところから湧いてくるのではないでしょうか。

私については、このところ当掲示板などネットへの投稿は確かに減っておりましたが
相対的に様々な方面への協力は増えていまして、状況に応じて持ち場も変化するものと思います。
でも、この資料集をお借りしてお伝えしたい事や資料はまだありまして
日常の職責ゆえなかなか準備が捗らない部分もありますが、ひとつ気長にお待ち頂いて
投稿した折には、お手透きにご一読頂ければ幸いです。どうぞ宜しく。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板