したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

【まずはこちらへ】新掲示板・メインスレッド【part1】

742エル・バカターレ ◆QE5knZpQ6Y:2011/04/22(金) 23:09:51
仏教・キリスト教などに詳しい方、どなたか教えていただけませんか?

お釈迦さまやイエスさまは、「私を拝め」とは言わなかったと記憶しています。
お釈迦様は「私を見る者は、法を見る」、イエスさまは「私を通して天なる父を見なさい」と言ったはずで、
「私を信仰しなさい」とは言わなかったと記憶しています。
キリスト教で「人は行いによって義とされるのではなく、キリストへの信仰によって義とされる」と説いたのはパウロで、
イエスは「親切なサドカイ人(だったかな?)」の喩えで、信仰とは別に、よい行いや優しい気持ちを評価していたと思います。

なぜこんな事を聞くかというと、隆法くんは「私を拝め」と命令する「生き神様」になってしまったのが一番の間違いだと思うからです。
宗教もいろいろありますが、教祖が自ら「生き神様」を名乗る宗教は確実にインチキだと思うからです。

どなたか教えていただけませんか?
お釈迦様やイエスさまは一度でも、「私を信仰しなさい」といった事実があるでしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板