したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

退会者・会内アンチさんが体験談や感想を書き込むスレ【ソフト告発】

146フリーダム:2010/09/20(月) 17:39:18
ある精舎研修のプログラムを紹介します。

教祖と出家講師陣が[研修]と称して、信者に対してどのようにしてマインドコントロールを行なっているかを、垣間見ることが出来るのでないかと思います。(各項目につき5〜20分程、参究時間が設けられています。)

【○を○す】研修

[第一条]
「求めよ、さらば癒されん」
※講演会【愛・無限】抜粋ビデオ拝聴

[第二条]
「傷つくまでに人を愛したか。」

※この世的に敗れても(徹底した無我な人がでてくると)、【いちばん多く捨てた人はいちばん多くを得る】

[第三条]
「七の七十度、人の罪を許したか」

※【相手も不完全な存在であるということ】
【すべてを分かってうえで、慈悲の眼差しで見てくださっている「仏の目」「仏の慈悲」を感じとってみましょう】

[第四条]
「己れのおかした罪に苦しんでいる者よ、告白し、キリストに許しを乞え」

※手紙形式にて告白を書き込み、祭壇に奉納します


[第五条]
「信じよ。信ずることができるということが、あなたが神の子である証明だ」

※講演会ビデオ抜粋【復活の時は今】拝聴。信仰あらば神あり。信仰による生まれ変わり(トワイスボーン)。

[第六条]
「サタンよ退け。心の内なる、悪への誘惑をうち破れ」

※一度仏道修行に入ったならば一瞬一瞬、刃の上を歩いているようなものだ。
厳しさの中道とは、本人がかなり辛いと感じることが、仏から見ると丁度良い位。

[第七条]
「あなたは完全である。全なる宇宙と一体となれ。」

※最高の幸福とは、宇宙と一体となる悟りという幸福。心の中の宇宙を悟ることによって幸福になります。

その後、瞑想へ誘導。
…宇宙即我の瞑想…

体から霊体が抜け出し、部屋を見下ろし、町を見下ろし、地球を抜け出し、宇宙に広がっていく瞑想を行います。

以上です。

この様に不遇な環境は、エルカンターレ信仰に到るために不可欠であって、真なる幸福を得るためであると、研修を通して刷り込まれました。

自分の一般的宗教知識の欠如により、疑うことなくHSの提示する信仰観を受け入れていました。

実は、この研修を受ける前に、ネット上でファルコン氏の書き込みを読んだことがありましたが、その時のファルコン氏に対する感想は、
「何をデタラメなことを言っているのだろう」
…でした。
盲信状態にある場合は、事実を突き付けられても、自ら跳ね返してしまうのですね(自嘲)。

サンガに対する疑問から総裁の能力への疑問となり、大川総裁は何かオカシイという楔が入ると、主体的思考回路が回復し、そこから入るファルコン氏やアイマイミー氏の告発が、とてつもない威力を発揮するのだと思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板