したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

KK、KJ党の活動情報

632フリーダム:2010/08/27(金) 17:41:31
>>623

昨年春頃は、映画仏陀再誕メガヒット祈念植福の勧進で、植福担当者が「当会の米びつはカラになった」と繰り返し言っていました。支部の主任もそれに同調していたので、私達末端信者は、米びつ空っぽの話を鵜呑みにしてました(笑)
しかし、総選挙に投じた額が100億円と知り愕然としました。…空っぽって言うたやん…。
教団の話は大本営発表かも…。当時の私はそう感じました。

この様な経緯がありまして、今回の貸付制度復活にしても、ホントはどうなの?と思っています。

精舎建立用に買った土地、寄進された土地など、更地の土地も結構ありますし、内部保留にしても、米びつが空っぽ(笑)になったとは思えないのです。
(株価下落で証券の資産はヒドそうですが)

しかし、収入は減っているのは確かでしょう。昨年の秋に、教祖サマは入会信者(簡易版正心法語所持会員)が水増しだったことに触れ
「植福に参加してこそ信者になったと言える」的な発言をしてましたので、新規信者の植福参加を促す意味合い(カネ出せ)があって、カード会社を通したネット植福や、貸付制度が始まった面もあると思います。

話が変わりますが、植福菩薩になった人の中には、私の知る範囲で、親からカネを借りてイッセンマンエン出した方も数人いました。

また、親御さんが亡くなられて遺産相続からイッセンマンエン菩薩になった方も数人おりました。

資産を残した親御さんに「功徳を積んでいただくため」などと謳っておりましたが…。

上記を踏まえて、今後のカネ集めは「カネ貸して」も有り、な展開になりそうです。

まとまりの無い文章(毎度ですが…)で済みません。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板