したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

KK、KJ党の活動情報

320キャッシュから転載1:2010/06/06(日) 23:46:23
(1、2行ごとに改行、空白2行挿入がやたら多いので適宜圧縮します)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
↓昨夜「幸福の科学ナイトだぜよ!」行ってまいりました。
http://dailycult.blogspot.com/2010/05/vs.html

どんな公開討論会だったかと申しますと、
まあ、かいつまんで報告致しますね。
ちなみに、会場となった『NAKED LOFT』は、
新宿・職安通りに面する地上1階のオープンなカフェスタイルで、
『トーク&ミュージック』をお届けする想像空間です。
客席60席のライブスペースでは、
ロフトグループの中でもより蜜な幅広いあらゆるジャンルの音楽、
トークライブが毎日、開催されます。

ということで、
パネラーも、聴衆も、飲食をしながらの
異色なイベントとなりました。(面白かったです。^^)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★プログラム
第1部:「幸福の科学とは何か」
   饗庭直道(幸福実現党広報本部長代理)
   里村英一(『ザ・リバティ』編集長)
   渡辺伸幸(幸福の科学広報局部長)
   小林郁子(同課長)
休憩

第2部:「外から見た幸福の科学」
   有田芳生(民主党参議院比例区第61総支部総支部長)
   山田直樹(ジャーナリスト)
   上記4人とディスカッション
休憩

第3部:質疑応答

【質疑応答について】
質問票にご記入いただき、ご提出ください。
時間の都合等によっては、フロアから直接ご発言いただく場合もあるかもしれませんが、
基本的に質問票で握出された質問を優先します。
質問票は、司会者を含め出演者それぞれが選んで発表いたします。

【お願い】
宗教団体が今日のようなイベントに協力し出演してくれることは、
おそらく稀なことであり、幸福の科学にとっても初めての試みになります。
出演者が存分に発言できるようにするため、
Ustream 等を利用した映像・音声の生中継は禁止とさせていただきます。

写真撮影は、他のお客様のへ迷惑やイベント進行に支障ない範囲で、ご自由にどうぞ。
なお、質問票とは別途、アンケート用紙もお配りさせていただいております。
ご協力いただければ幸いです。
やや日刊カルト新聞社主筆 藤倉善郎
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

とまあ、こんな感じです。^^
会場の雰囲気はと申しますと、満員で立ち見ありの大盛況でありました。

第1部は「幸福の科学とは何か」ということで、
やや日刊カルト新聞社主筆の藤倉善郎氏が、
プロジェクターを用いて、幸福の科学の歴史を紹介しました。

藤倉氏曰く、

「私は、最初、幸福の科学をカルトだと思って、
 結構新聞で叩いていたのですが、
 何十回も取材しているうちに、
 そうではないと理解するようになりました。
 まあしかし、あくまでも外部の立場で見ておりますので、
 『これはおかしい!』と思うときは、
 辛口の記事を書くこともあります。

 今年に入ってから、幸福の科学は、
 霊界の証明を兼ねて『霊言書籍』を連続して発表しています。
 この書籍、
 『こんなの創作でないの?』
 と理解する方も多いかもしれません。
 しかし、取材をしていて分かったのですが、
 この霊言書籍、実は、『公開霊言』として、
 幸福の科学の内部で公開していることが判明致しました。

 幸福の科学では今年に入ってから、
 大川隆法氏による霊言の映像を信者向けに公開収録し、
 施設内で上映しているのです。

 で、私は、
 『こういうリアルなものを外部向けに発信しなきゃだめですよ。
  眉唾的に思っている外部の人間も、『公開霊言』のビデオを
  目の当たりにすると、かなり衝撃を受けると思います。
  実際、私がそうでしたから!』
 ということを幸福の科学側に提言しました。

 本日は、この映像の一部を、会場で上映します。
 教団外部での上映は宇宙初となります」

というような趣旨を説明し、御法話の映像を紹介しつつ、
幸福の科学の歴史について好意的に、
そして、一部辛口で語って下さいました。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板