したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

資料集

679ウエスト ◆atahWDAI2.:2011/09/19(月) 15:32:12
やや日さんより、コメント転載します。

匿名 2ちゃんねるの使者 さんは書きました... 2011年9月19日3:02 〜

滋賀県庁総務課ご一同様

前略 昨日「幸福の科学の資金難」についてご報告させていただきましたが、本日新たに教団の資金難を補強するような集会が全国の支部で行なわれましたので、改めてご報告させていただきます。
本日の集会の内容を取り急ぎまとめましたので文面が乱れております事はご容赦ください。

本日行なわれた集会は「川島生誕館建立記念大会―大黒天発願供養式典―」という集会です。
(おそらく)メイン会場は徳島県にある「聖地・四国正心館」に併設された幸福の科学の2番目の霊園「聖地・来世幸福園」の礼拝堂です。
その模様を全国の支部(賃借施設)・支部精舎(自前施設)・精舎(研修施設)・正心館(集会機能を持つ研修施設)へ衛生中継された集会でした。

幸福の科学総裁の大川隆法氏は徳島県川島町の生まれですので、教団は徳島県及び川島町を「聖地」と呼んでいます
(ちなみに大川きょう子夫人の出身地、秋田県由利本荘市は「準聖地」とされてきましたが、今回の離婚裁判に至る夫婦間のトラブルで、「準聖地」の呼称は外されました)。

本日の集まりは大川隆法氏の生誕地である徳島県川島町に、教祖である大川隆法氏の生誕を顕彰する施設、「川島生誕館」を建設しようという趣旨の大会です。
「そのためにみんなでお布施をしよう!」というのが本当の趣旨でした。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板