したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

資料集

243アルゴラブ:2010/10/13(水) 22:45:26
アイマイミーさん、こんばんは。
私は善川氏に直接会って色々見聞できた関係で、HSについて考えることができたので
当時それほど原さんについて特別関心がわかず、さほど収集していないんです。
ただ、原さんを知る元会員さんは知ってはいます。機会があれば伺ってみましょう。
うろ覚えですが、確か書店(潮文社?)を介して知りあったのではなかったかと。
(この点は、またの機会に確認してみないとはっきり申せませんので保留です)
あと脱会後、焚書している最中、炎が暴発して3〜4mほど飛ばされ骨折したそうです。
ご本人は大川の呪いと思って、さぞ怖かったそうですが、これが霊的な障りかは別です。
ただそれが原さんという人物を垣間見る、ひとつのケースではあると思って記録していました。
あと、「りんごダイエット」という本が売れて
あるとき、ビートたけしさんの「スーパージョッキー」に出演されたことがありましたね。
OA見ていたので、驚きました。骨折も治ってお元気そうでした。図太い方です。
今も独自の会を立ち上げて活動されていますね。高橋信次を捨てていません。
ただしHSのことは皆無です。
怖い思いもされているので、紳士協定とでも言うことでしょうか。

私もHSは設立当初から本物ではなかったという結論でいます。
ただ、積極的にペテンを働いたものでもないと認識しています。
(個人的には、根拠は初期霊言集の制作過程と質で十分納得できました)
詐欺とかではなく、不幸なめぐり合わせで時流にのってしまった妄想。
それももう一歩ひいて見たら、日本人に与えられた試練のひとつなのかと思ったりもしています。


(※焚書の方は試してみましたが、飛ばされたりしません。大丈夫です。
  ただし、現在は野焼きは禁止ですので、資源回収ですね。古本はほとんど売れません)




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板