したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

洗足学園

48あすみ:2016/01/24(日) 18:39:38 HOST:118-86-4-17.ohta.j-cnet.jp
ほのぼのさん
大変な思いをされたのですね・・・
実は私も、小学6年生の時にイジメの的にされました。
同級生の女子2人に暴力を振るわれました。
毎日、生傷が絶えませんでした。
(でも目立つ所には傷がないので、なかなか気づいてもらえませんでした)
学校に行っても何もしてもらえず(むしろ苛められた方が悪いといわれる)
結局、受験をする事にしました。
でも、担任の先生による風当たりはとても冷たいものでした。
「逃げるつもりなのか」
「苛められる子はどこの学校でも苛められる」
などなど・・・・・・
それでも中学受験をし、(洗足学園さんではない)私立中学に合格、進学しました。
幸い、意地悪する人はいませんでした。(ただし、ごく一部に気の強い子はいましたが)
しかも、この学校は勉強がきつく宿題が多い事でも有名でしたので、授業についていくのは並大抵ではありませんでした。
「何でこの学校に進学したんだろう?」と自問自答をした事もありました。
でも、イジメ地獄よりはマシと思い、必死についていきました。
(自分のレベルよりはるかに勉強レベルが高い学校でしたので、かなり努力しました)
そのおかげで努力の大切さを知りましたし、今の自分にもつながっていると思います。

確かに、社会的弱者の話を見る度、心を痛めます。
一度下流(弱者)になると、そこから這い上がるのはとても大変です。
でもこの状況を変えない限り、下流のままです。
現実はとても厳しいですが、希望を捨てないでいただきたいのです。

以上、長文乱文失礼致しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板