したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

和洋九段

99卒業生:2011/09/28(水) 04:12:57 HOST:KD125054154174.ppp-bb.dion.ne.jp
私は和洋の卒業生です。

保護者の方々は、学校生活や部活動などで色々と心配事があると思います。
私自身、運動部に所属していました。もちろん、先輩後輩の上下関係は厳しかったですが
運動系の部活だったら当たり前のことで、この上下関係が社会に出たときに役立つと中1ながらに
認識しておりました。
友達同士でのいざこざで仲間はずれ?みたいなのはもちろんありました。
それに対し、先生方は無関心では無かったですし、相談にはきちんと対応してくださいました。
そもそも、仲間はずれみたいになるのは、(良い表し方では無いかもしれませんが)自分の性格が
悪いのかな?とか、どこがいけなかったのかな?と考えさせられる良い機会になったと思います。
もちろん、そんな仲間はずれなんて中学生の間の一時だけで高校生になる頃にはどのクラスでも無くなります。

乱文で申し訳ないですが…
とりあえず…「運が悪ければくだらない妬みでいじめをするクラスにあたる。」
みたいな事はありませんのでご安心ください。

和洋での6年間は今でも私の宝物です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板