したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

横浜共立学園

31新中一:2013/03/24(日) 14:46:58 HOST:178.net112138235.t-com.ne.jp
僕はコミュニケーション能力の上に学力が乗ると思います。
どこに行ってもコミュニケーションは大切です。
僕は入学する学校を選ぶときに一番重視したのがコミュニケーションです。
いくらレベルが高くてもコミュニケーションがしっかりしていなければ人として最悪です。
レベル・プライドばかり上でコミュニケーションがとれないのでは大学から先がおもいやられます。
逆にしっかりコミュニケーションがとれる人は、偏差値は低くても、話し方、聞き方ともに
すぐれているでしょう。ですから、人としての魅力があり、社会を引っ張っていく存在になるのではないでしょうか。
そういう面で考えるとレベルより校風を優先したかった。ですからレベルを捨てました。

この学校はせっかく高いレベルの教育をしてらっしゃるのですから、人としての
コミュニケーション教育をもっとすれば優秀な人材を創ることができるのではないでしょうか?
頭の切れる、活発な、は大いに結構ですが、知らない人でも道ぐらいあけてほしいものです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板