したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が400を超えています。500を超えると投稿できなくなるよ。

大妻中野

361なかのん:2009/05/13(水) 13:04:24 HOST:p1056-ipad407marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
急に暑くなりましたね。
先日まで冬服セーラーだったのが、嘘の様です^^;

以前、冬服のプリーツをクリーニング店で特殊な加工で頼んだのですが、
確かに、ヒダはしっかりした様ですが、別のクリーニング店では
ああいう加工は布地を痛めるのであまり勧めないとも言われ
夏用は加工していません。
夏用は冬用に比べると布が薄いですし、やはりちょっとプリーツは崩れているかも。

よく加工クリーニングの事が分かっているお店に相談してみるのが
良いかもしれませんね。

うちは中2ですが、セーラーの半袖、の丈が短くなってしまいパ○スさんで
3,4cmほど伸ばして頂きました。(スカートの丈も。)
3年間は直しは無料とのこと、助かりますね。

ただ、もうこれ以上は出す余裕がないのでまだ身長が伸びている娘。
来年(中3)は‥新しいセーラー上下とも買わないとならないかも??

クラブの先輩にお下がりを貰ったりする場合もあるらしいのですが、
貰えるとは限らないですよね(^_^;)

以前、どなたかも書かれていましたけどバザーなどで制服も出ると
良いのですが、今までは父母総会?などでそんな話が出たことは
ないのでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板