したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

文華女子

54現保護者:2011/03/19(土) 12:17:28 HOST:123.230.36.48.er.eaccess.ne.jp
(4)
生活面についてですが、多くの方が気にされる「文華にいじめはあるのか?」という点についてですが、仲の良い者同士が繋がることにより、対立するようなグループができたり、世間一般で「いじめ」と呼ばれるものの範疇に含まれることが起こることは確かにあります。ただし、生徒たちには最初はそのような自覚はないかもしれません。このような問題が起きた時の先生方の対応は迅速ですし、生徒の自覚を促すような指導が適切になされており、それほど心配することはないと思います。少人数であるがゆえに、そういった細かい指導が行き届く環境にあるともいえます。またこのような問題は、年頃の女生徒さん達が成長していく途中段階で自らの行動上の問題を表面化させるという面もあり、必ずしも悪い問題ではないと私は考えています。規模の大きい学校の場合には、このような対応と指導は難しいかもしれません。

文華では、今年から難関大学進学コースが高校にでき、中間一貫コースの生徒は、受験が必要になりますが、合格すれば高校ではそちらのコースに移ることも可能です。文華女子中学ではもともと特待コースが設けられており、授業料の免除や低減などの恩恵を受けることも可能です。大学進学を目指す生徒さんは、自らの意思があれば、とてもよい教育が受けられる環境が整っていると思います。

進学実績は、まだまだこれからですが、本人の強い意志があれば、とてもよい教育を受けられる環境であると思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板