したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

文華女子

25終了組:2007/08/19(日) 13:31:48 HOST:p1054-ipbf3103marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
はな様へ

女子校ですから当然クラスメイトは全員『女子』!ですから、
イジメや、いさかい事が全く無いということは絶対に、ありえないです。
むしろ、あって当たり前と思われた方が良いです。

昨年の文華の説明会においても、ある保護者の方が「イジメが起きたら…?」
という質問を先生方に伺っておりました。
先生は「男子と違って、思春期真っ只中の多感な女の子ですから、
全く何事も起こらないということは、ありません。」と仰ってました。

一番大切なことは、進路先が公立、私立のいずれにせよ、争いごとや
イジメが起こったとしても、お子さん自身が、それに立ち向かっていける、
あるいは対抗するくらいの強い気持ちをもっていることだと思いますよ。

これは共学であっても同様のことが言えると思います。

6年間一緒ということは、ある意味、上記に掲げた問題から察すると、
さほど問題が起きにくいと個人的には思います。

我が家の場合ですが、結局は、第一志望の女子校に合格し、順調に
通っております。
娘曰く、「女同士だから、時に、言い合いになったり、ケンカは
ありうるよ!」っと、あっさり言ってます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板