したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

白梅学園

1481期生保護者:2008/11/21(金) 22:37:31 HOST:OFSfb-10p1-235.ppp11.odn.ad.jp
さて、このままでは申し訳ないので、お口直しに学校の話題を。

志望校のひとつとして、清修中学をお考えの方は、
学校説明会で十分にその仕組み等、把握されていることと思いますので、
今、一歩、深い理解を得るための質問のコツを磨かれてはいかがでしょうか?
これは、どこの学校にも当てはまることですので、憶えておくと便利です。

たとえば、「レベル別授業」などは、かなり多くの学校が実施されており、
このキーワードを聞くと、「この学校にはレベル別授業がある」というデータが、
どこか別の学校で見た授業風景と重なった状態で、意識に刷り込まれてしまいがちです。
しかし、実際には、学校によって実施の方法はさまざまであり、
中には、レベル別?と疑問を感じてしまうような授業も存在します。

こうした勘違い的状況を避けるための質問のポイントは、
中高一貫6年間の各学年で、どのように実施されているかを事細かに聞いてみることです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板