したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

函館白百合学園

112百合卒生:2007/06/25(月) 01:01:44 HOST:p8141-ipad501marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
今年函館白百合を卒業し現在は東京の大学に通っています。
私は高校から白百合に入学しましたが、中高一貫した教育方針は好ましく、中学のころからこの学校に入っていればよかった、と思う時もありました。
高校はなんといっても道内外に多くの推薦枠がありますし、かくいう私も指定校推薦で今の大学に入学しました。

>>107さんが「高校はヤバイ」とおっしゃっていましたが、私の学年はそんなことありませんでしたよ。
(まぁ中には「白百合を荒らしちゃおう☆」みたいな考えを持っている方もいいるようですが、そういう方は後で苦しくなるだけですしね・・・)
総合進学コースは昔から「滑り止め」で受ける方が多いですが(実は私もそうです・・・)、なかなか進学率はいいですよ。
薬科や聖心に入った方もいますし、頑張り次第でどうにでもなりますよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板