したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【現在】眠雑 避難所【規制中】 その171

989船虫 ◆Jq20y5TeW2:2017/01/21(土) 23:59:38 ID:bQaZMYdo0
唐突だけど最近サザンのブルーヘブンにハマってて、その一節が心持ちクラプトンのティアーズインへ文に似てると思ったお
で、ティアーズインヘブライ語の中で天国には涙なんかもうとっくに無いおって歌ってるのに、タイトルが天国内涙達なのは何故かと考えたお
やはり、親としては息子が天国で独り寂しく泣いている姿を妄想してしまうのだろうと思ったお
サザンは結構色々な曲で他人の曲を引用してると思うけど、音楽好きで聴きまくってると当然そうなるし、遊び心に感じられて嫌な印象は受けないお
B'zは少しやり過ぎ感が強くて受け付けないけどお
ブルーヘブンの歌詞もかなり意味深で、現実に亡くなった女性サーファーを歌ってるのかなーと思うと、とても切なくて泣けるお
悲しい歌って何故か流行るよね
人は悲しみに共感し易いのだろうか??
他者の悲しみに理解を示さない人間性では社会から弾き出されるのは目に見えているから、殆ど遺伝子レベルというか人の本能なのかもと思ったしだいですお

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板