したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

みょうが、柿等を始めました。

17名無しさん:2015/04/25(土) 19:37:43
田中宇などは、電子マネーと通常の貨幣の差異の視点から、
民主主義を納税のために活用するような理念としての意味だけで眺めているが、
本当の民主主義ってのはそういうのとは違って、もっと理想が多分にあるものだ。

我が国は占領期に民主主義とはなにか?ということをさんざん書きなぐった。
それは歴史的な史料をよめばすぐに分かるよ。民主酒主義だからと書きなぐりましたよ。誰もが。
でも、インターネット以前はそんなものはなかったわけ。2chも裏でチェックしてるヤクザの人たちが
議論なんて日常ではしないと、平然と言ってのける場所だった。そういうのを1つひとつ切り崩した。
いまは、少しはマシになった。だれもが自分の意見をいうことが「いい」と思われ始めている。
ここで後退することは出来ないんだよ。絶対にだ。場所はどこでもいい。たまたま、ここだったと。
いろんな国の人達が、読んでるだろ。職業もバラバラだ。ここ。学術関係者も警察関係も読んでる。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板