[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。
超人気の貴族ブランド専売店www.japann030.com
967
:
名無しさん
:2019/04/05(金) 05:12:07
開いててよかったコンビニ美談の衝撃的裏事情!! 禁忌本『コンビニオーナーになってはいけない』 (2018年9月26日) - エキサイトニュース(2/2)
https://www.excite.co.jp/news/article/Cyzo_201809_post_176831/?p=2
コンビニオーナーが万引き犯をバックヤードに連れ、説教をしていると「万引き犯も大事なお客さんですよ」と本部社員からなだめられたそうだ。廃棄処分になる食品だけでなく、万引きされた商品のロスもコンビニオーナー側が補填しなくてはならない。つまり、本部にとっては万引き犯も懐が痛まない、大事なお客さまというわけだ。オーナー側の負担が増えれば増えるほど、本部側はますます儲ける仕組みとなっている。
店舗数が増えることで本部側の収益は増え、美味しいことこのうえなしである。売り上げの落ちたコンビニオーナーはアルバイトを雇うことも難しく、オーナー夫婦が昼夜交替で働き続けるしかない。コンビニオーナーの過労死が多いという恐ろしいデータも掲載されている。
東日本大震災時のエピソードは、まさに生死に直結するシビアな問題だ。コンビニは24時間365日営業を続けることが本部から義務づけられており、東日本大震災のときも店舗を閉めることができず、避難しそびれたコンビニオーナーや従業員たちは津波に呑まれてしまった。大震災以降、本部は緊急時マニュアルを作成したそうだが、コンビニで働く人たちの生命よりも、コンビニ契約のほうを重視する体質は今も変わっていないと本書は指摘している。
テレビをはじめとする大手メディアはコンビニ問題をほとんど取り上げることがない。テレビ局にとってコンビニは優良CMスポンサーであり、新聞社や雑誌社はコンビニ販売に頼っているため、マスコミはコンビニ問題を追及することができずにいる。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板