レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
趣味が合う友達が欲しいです
-
後藤健二は…、最初から最後までリン!として口を真一文字に結び、ビシッと背筋を伸ばし、誠の侍士(サムライ)のように威厳をもって正座し…、殺される瞬間?まで焦らず、騒がず…、その落ち着きぶりは悟りきった高僧のソレである。(飯山一郎)
すべてを闇の中に葬ることに成功した「国際協調」 (2)
「斬首直前」の後藤健二の容貌は、頬が削げ落ちて、むしろ精悍な兵士か武士のようだ。
これは、非情に厳しい連日連夜の尋問(拷問ではない!)に耐え抜いて、「生かし(=活かし)甲斐のある人財」に変身した、たくましく、したたかな男の顔だ。
私は、中国大陸の諸所で公開死刑執行を目撃してきたが…、普通人なら殺される!と分かった瞬間から、泣きわめくか、諦めきって(小どころか大までを)失禁するか、大声で許しを乞いまくるか、尋常ではなくなるのだ。
ところがである。
後藤健二は…、最初から最後までリン!として口を真一文字に結び、ビシッと背筋を伸ばし、誠の侍士(サムライ)のように威厳をもって正座し…、殺される瞬間?まで焦らず、騒がず、のみならず恐怖の表情は微塵も見せず、オクビにも出さず、首に刃(ヤイバ)を当てられても平然・悠然・泰然の平常心! その落ち着きぶりは悟りきった高僧のソレであった。合掌。
見たか?皆の衆! これぞまさしく日本男子の鏡ではないのか?! ノーベル賞は無理でも国民栄誉賞に値する武士(もののふ)ぶりなのである。
安倍晋三総理大臣閣下が涙を流して口惜しがるのも無理はない…野鴨。
(飯山一郎)
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板