レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
趣味が合う友達が欲しいです
-
>>438
記事原文のurl:http://rt.com/usa/226791-hatch-froman-tpp-protest/
---------
大本営広報部報道は、アメリカの豚農家、対日要求を軟化させたので、TPP推進に、はずみがつくやら、フロマン代表が、為替問題はTPPに含めないとか、明るい見込みを語ったやら、提灯記事を報じて下さる。
自国が締結しようとしている条約について、よりまともな情報、ロシア放送でないと得られないというのは悲しい話。
RTは、こういう報道をするがゆえに、例えば昨日翻訳した記事にある通り、アメリカの放送管理機関のトップが、テロリスト呼ばわりするのだろうということがよくわかる。
大本営広報、解読の手間をかけるのは無意味。
小選挙区制のおかげでで、わずか20%の連中が推進しているインチキ政権、インチキ政策。小選挙区制導入を全力で推進した、大本営広報部、決して、小選挙区制の問題を指摘する報道をしない。悪辣な確信犯。
安倍政権の、強引な辺野古基地建設の手口についても、大本営広報部は完全黙秘。悪辣な確信犯。庶民は、TPPにも、大本営広報部にも、反対の声をあげるしかないだろう。
TPP交渉差止・違憲訴訟の会
通商代表部フロマン氏、何度も書いているが、江田憲司氏がアメリカ留学時代、寮でルームメートだった親しい友人。国会論議で、彼の発言場面を見た記憶がある。「無条件に参加しろ」というとんでもない趣旨だったと、ぼんやり覚えている。
TPP米側キーマンの素顔、みんなの党・江田幹事長に聞く
霞が関オフザレコード 2013/5/17 7:00 日本経済新聞 電子版 冒頭を引用させていただこう。
日本が7月に参加する環太平洋経済連携協定(TPP)交渉で、最大のキーマンとなるのは米通商代表部(USTR)代表に指名されたマイケル・フロマン氏だ。みんなの党の江田憲司幹事長はハーバード大に留学した1年間、ルームメートとして2人で生活した。当コラムの特別編として、タフな交渉者として知られるフロマン氏の素顔を明かしてもらった。
撿撿ルームメートになったきっかけを。
これ以上先は電子版に登録しないと読めない。新聞にも政治家にも興味皆無なので、読んでいない。
TPPについて、多数の記事をご紹介している。記事リストをwebページに載せてある。
TPPどういう代物か、ご理解いただく一助として、ご一読いただければ幸いだ。
TPP関連主要記事リスト
人質事件が起き、一人の人質が殺害され、もう一人の生命も危うい、というのが、国会冒頭という、NATO侵略戦争に引きずり込むには、いや、積極的に戦争商売に参入するには、あまりに好都合なタイミング。
三人の真面目な動機をもった方々が、イラクで人質になった際には、大本営広報部、「自己責任」大合唱だったように記憶している。
戦争を金儲けの種にしようと思って、極めて危険な地域に入った方、お気の毒ではあるが、不思議な方だ。イラクで人質になった三人とは動機が全くことなる。
のこる英語に達者なジャーナリストの方、もちろん是非救出されることを願っている。しかし、仕事で人道問題を追求されておられるのであれば、通訳業務依頼があった場合、受けるべき道徳的価値がある仕事かどうか、検討されなかったのだろうか?
そもそも民間軍事サービスを、戦地で展開する事業、日本の法律に触れないのだろうか。
人道的な問題を追求される方が、どうして民間軍事会社設立を目指した方に、進んで協力しておられるのかがよくわからない。というか理解できない。とにかく不思議・謎だらけの出来事、そしてタイミング。
終日大本営広報を見ても、決してわかるまい。
BSで昼間放映された『ワイルド・ギース』、傭兵の物語、海外での人質救出作戦の難しさを画像で示す示唆的作品だった。これも、あまりにも良いタイミング。黒幕はメディアも抑えている有力者だった。
TPP情報を、事実上、報道管制する一方、人質事件一辺倒の大本営広報状況をいぶかしく思われるには、下記記事のご一読を、しつこくお勧めしたい。
ISISは、夢のアメリカ反政府軍
大衆を国家に頼らせるべく、無辜の民間人、女性、子供を攻撃せよ<グラディオ作戦>
簡単な10のステップで実現できるファシスト・アメリカ(日本?)
ハワード・ジン「歴史の効用とテロリズムに対する戦争」を語る
北大西洋共同体(NATO)に日本を組み込む ブレジンスキー 2009年2月15日
|
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板