したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

安倍晋三の企み

752名無しさん:2017/10/04(水) 09:40:41
== https://twitter.com/1958fujijun/with_replies ====
小池さんの真の狙いは希望が自民党を分断できるだけの議席を得る。換言すれば、新たな政権の枠組みができるとなれば、首班は小池さんでなくとも、その時に一番ふさわしい人を選ぶ。
これは細川首班のケース。間違っても安倍さんとの共闘はなし。公明山口指名は冗談半分ながら、真意はそこに。

政策は建前、政局は本音。自公過半数ギリギリで安倍首相が居座るか。選挙の結果を見てから政局は動き出します。それまでは個々人の良心、良識に沿って投票されることです。
ひとつ、言える事は野党再編は国民も期待し、メディアもある程度は予測していたこと。当事者がドタバタしているのが滑稽ですね。

小池さんの役割は安倍政権を倒すまで。恨み骨髄ですからね。良くも悪くも過剰な評価は禁物です。しかし、度胸、勝負感、身を捨てる覚悟は大したものです。小泉さんと小沢さんを足して二で割った感じかな?

細野君はその他大勢の一人。もう一度、雑巾掛けから出直しです(笑)

(エダノンについて)話せばキリがなく。ざっくり言えば民主党政権発足以来、党内抗争の火付け人なのに、自分はリスクを追わずに他を煽り火消し役を任じて日の当たる場所をキープ。
原発対応は見ての通り。その他、詩織さんの事など色々あります。それが代表選の結果かと。どう評価するかは人それぞれですが。

仙谷と示し合わせ、マスコミと一緒になっての小沢独裁批判は、今の小池批判に通じます。
小沢、鳩山氏らが政権与党の自民党から離脱する覚悟は並大抵ではなく、党内権力抗争に明け暮れた果ての分裂劇とは政権交代に賭ける政治家としての重みが違います。

もちろん、安倍さんの独裁とは、その意味するところは全く違いますが。

要するに自民党とつるんで小沢氏を吊るしあげた張本人。左右とか上下とか、リベラルとか護憲とか何も関係ないのですよ。

むしろ、小選挙区でぶつかり合う自民、希望が連立を組むという発想が理解できないのです。

詩織さんの問題は、安倍政権の行政の私物化、人権に関わる重要な政治的対立軸です。リベラルを称して自分の人権に熱心な左派の人達が、先の国会で冷淡な対応をした事で見切りがつきましたよ。

この件はね。民進党の議員に会うたびに訴えましたが、彼らの答えは司法の問題だから、と。ダメでしょ。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板