レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
お客様
-
オバマ大統領に冷遇されつづけた安部首相は、アメリカが一番喜ぶことは何かを考えた。
安部の側近たちが教えてくれた。「長年の戦争で金のないアメリカへの最高のプレゼントは、財政援助とと日本の自衛隊を米国と一緒に戦争に参加させることです。でも国民には
あくまでも後方支援だといって下さい」 その進言は図星だった。
オバマ大統領の安部首相への満面の笑顔は、「今年はクリスマスが早くきた」
笑顔だ。
オバマ大統領は米共和党と違って、戦争が大嫌い嫌い。これ以上、若い米兵を戦死させたくないと、国防費の大幅削減に積極的なのだ。
安部首相の米議会での「アメリカを守ります」宣言は、オバマ大統領をして「国会で3分2の勢力を持つ安部だから多数決で簡単に通る」と信じて止まなかったろう。
ところが、オバマや安部の楽観は崩れた。おとなしくて、従順で、何が起きても動ずることのない日本国民が怒ったのだ。その怒りはすさまじい勢いで全国津々浦々まで広がっている。このまま続いたら反米運動に連動しかねない。
今、戦争反対運動は、キティちゃんファンの子供から老人まで広がっている。
次ぎのコマは安部の手にある。
安部はその小さな脳みそを最大限に使って、対策を思案中。
_米国に約束した手前引けない、
_自民党総裁の地位も失いたくない、
_貧乏国民なんかには絶対屈したくない。
よ〜し、こうなったら破れかぶれだ、理性も論理も関係ない。
強行採決して成立するしかないだろう。
皆さん、もうすぐ安部がつるべにぶら下がって登場します。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板