レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
△△△△△△△△△△
-
問:総選挙などへの展望は?
答:民主党にとって今一番良い選択は徹底した持久戦だろう。
安倍晋三は恐らくメディアからの追求でボロを出してくるだろうし、その発言を逆手にとって
中国や韓国が厳しい対応をすることも予想される。
中韓両国にとって民主党は与しやすい相手であり、叩きまくって頭を下げてくるのを待つ事に
専念している様子が窺え、そうなると自民党へ政権が移る事は絶対避けたい。
つまり、中韓両国と民主党は自民党の自滅を待つ事で奇妙な一致を見ている訳で・・・だから何をするかって
事じゃないが、周囲の安倍晋三に対する評価はその程度だ。
それだけ叩かれ易い体質を持っている訳で、民主党は過去の自民党の政策を持ち出して来ての反論攻勢が
始まるだろうと思われる・・・その趨勢に依って選挙のスケジュールも決まるだろうが、安倍ではその議論の応酬に
付いて行けないだろうねえ・・・結果は一年後にまた総裁を放り出す事もありえるだろう。
これで自民党から新人候補者が出てくる可能性は極めて薄くなったと考えられ、人材不足を内外に露呈してしまうだろう。
選挙公約的に言えば、民主党は三党合意を撤回して消費税増税を取り下げてくる事さえ考えられる。
加えて原発の完全廃止をより明確な形で国民に約束をした場合、自民党との違いが相当浮き彫りになってくる。
その二点に加えてTPPに関して模様眺めにしておけば支持率回復も可能になってくるかもしれない。
安倍で無かったらその点は厳しいが、安倍ならば必ず論理の破たんを来たす。
そこに付け入る隙があると思っている。
野田のままではボロ負け必死だが、消費税増税の見送りも検討する事と原発の即時停止も視野に入れますの
約束をした上で新代表で選挙をすれば自民党より議席は取れると思う。
何となれば安倍晋三が総理の時に行ったホワイトカラーイグゼンプション等は依然として格差社会問題の象徴なのだ。
そのトラウマを甘く見ている事自体庶民の事が判って無い証拠だ。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板