レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
不良債権問題の解決はヤクザの殲滅から 避難所12
-
闇ブレーキを解除する前に俺がおめえを見つけて人生を終わらしてやるわ。
考えうる最も残酷な方法で腸を東京湾にぶん捲いてやる。
自動車税を軽減した処でガソリン価格の高騰や収入源で相殺以上になる。
話は簡単で給料が良くなれば当然色々考えて買う物も増えるだろう。
しかしその気配が全く無いのでは少々税をいじった処で何の効果も無い。
ミニバスの話を聞いたが、最初恐る恐る運行を始めてみたがその利便性と安さ、
そしてバリアフリー効果等でどんどん拡がりつつある。
そうなると多少時間が掛かる事を我慢すれば何も車で出て歩く必要はない。
つまり、日常生活はカーレス社会に向かっていて、当然車に対する購買意欲は下がらざるを得ない。
日本のデフレと言うのは所得減少と社会の閉そく性に加えてライフスタイルの変化も加わっての複層的な
独特な経済縮小であり、通貨供給量を増やしても効果は極めて薄く、むしろ不良債権を増やす事にしかならないだろうと言う。
この社会の閉そく性こそ将来に対する投資の減少を招き、さらに経済全体の縮小を招く結果になる。
某お笑い事務所の研修生募集に多数集まったが、その来た人を見るとどうみても
実社会で働いた方が良い人達が多く、なぜそうなるのかを聞くと実体経済に対する絶望感しか持っていない・・・
お笑いは所詮実業がしっかりしているから成立する産業だよと説明しても理解はするが納得はせず自説を曲げない・・・
それだけ若い人が実業に対して絶望感しかもっていない事に今更ながら驚いたと言っていたね。
言い換えれば一般企業に対してもはや夢を持つ事が出来ない若い人が多くて、たまたま公務員になれれば良いが
そうならなければ浮遊した労働力として不安定な人生を送らなければならなくなる。
企業に入っても雇用が保障されるとは思っていないから、常にクビ切りの恐怖と闘わなければならずそれで
何の将来の夢があるかと言う事だ。
この点を企業経営者に言うと厳しさの表れで良い事だとしか考えてない人が多い。
社会性の放棄と言うか、社会への貢献を二の次に考える・・・特にCEO制度を敷いている
企業に多い事は刮目すべきだろう。
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板