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キャラランク議論スレ

1名無しさん:2009/09/30(水) 17:37:07 ID:W8qigDlY0
ID表示でのキャラランク議論はこちらで

【うらひそ】キャラランク議論スレ part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/3812/1253796320/l50

17名無しさん:2009/10/10(土) 00:31:03 ID:vDuDX/MY0
中堅以上 
準下位 咲夜
下位   早苗 空 チルノ アリス
蛙    諏訪子

今のところは>>7を基本にしたランクでいいと思う
紫を咲夜と同じランクにするか咲夜より上にするかの意見も欲しいね

18名無しさん:2009/10/14(水) 01:40:55 ID:PZCUlftQ0
とりあえずtenco上位20%のRate貼っておきますね

萃 1847
衣 1847
レ 1835
妖 1831
幽 1821
文 1806
パ 1795
魔 1785
小 1777
天 1770
霊 1762
紫 1758
う 1755
空 1745
チ 1719
早 1710
ア 1673
美 1661
咲 1646
諏 1535

上位   萃香 衣玖 レミリア 妖夢 幽々子
中堅上位 文 パチュリー 魔理沙 小町 天子 霊夢
中堅下位 紫 鈴仙 空 チルノ 早苗
下位   アリス 美鈴 咲夜 諏訪子

19名無しさん:2009/10/14(水) 01:51:39 ID:PZCUlftQ0
こうやって見ると刺し込み能力が高いキャラが上に多いね
今回固めが全体的弱化したのでこういう結果になったのかも

個人的に驚いたのは、押し付け、固め殺し、チキガ狩りが強い小町が中堅なのと
兎が予想以上に低いことだ

20名無しさん:2009/10/14(水) 10:05:15 ID:x2v3FTlU0
だいたいあってるランクだな

21名無しさん:2009/10/16(金) 10:20:29 ID:NXvBIe4Q0
しかし、ランク・ダイヤ双方のスレが
一気におとなしくなったね。

IDなしのほうでも過熱しないようになったのは
そうなった時にIDありへの誘導されるのを恐れて・・・だとすると、
あんだけ、粘着や自演、及び煽りなどのレスがあったと言う事なのか。

22名無しさん:2009/10/16(金) 19:32:12 ID:aN6IHx620
>>19
兎のレートの低さの原因は幽とレミ相手の異常な分の悪さ
これに限らず7割の相手に五分前後〜以上なのに残りの3割相手で帳消しになってる

23名無しさん:2009/10/29(木) 14:27:10 ID:.0FdlXuM0
5分前後ってのは結局中央(中堅)辺りであって、そこに相性の悪いキャラが2〜3名なんだから
中堅下位の評価がおかしいわけでもなんでもなくね?

24名無しさん:2009/11/02(月) 01:06:59 ID:.CrcUNkI0
結局強キャラ使いがランク・ダイヤ議論を潰すには
ID付きの板を是が非でも作って議論自体を無くさせるというのが
一番だという証明の再認識にしかならなかったな

25名無しさん:2010/05/28(金) 00:53:15 ID:S1uPwUXQ
うらひそでやるべき話題じゃなかったって事か

26名無しさん:2010/05/28(金) 12:52:28 ID:60MqPuIg
ここなら、まともに話し合えると思うんですけどねぇ…。
スルーもしやすいし、自演も出来ない。

27名無しさん:2010/06/15(火) 12:42:00 ID:edaxF3A.0
CCさくらで思い出したけどファミアでプラチナ流れててファミア好きになった

28名無しさん:2010/07/04(日) 10:40:51 ID:UwVcExF60
小町の固めが強いとか1.03の旧情報

29名無しさん:2010/07/04(日) 13:47:06 ID:/zbsidKs0
限りなくローリスクな固めできたから弱体されたんだよ

30名無しさん:2010/08/11(水) 16:38:09 ID:60MqPuIgO
今結界狩りに使える打撃スキルだと
クロース:なぜか謎の強化、空中でも使用可能で反確もほぼなく本体の固めの強さもあってえぐい
禅寺:結界を狩れたときにヒット確認が容易で藍を温存できるが高レベルでもガードされると結界から反確のデメリット
お迎え:本体の固めが強いわけではないが硬直が超長くスペカフォロー必須だが霊力削り1で移動制限したまま固め継続
千槍:低レベルだと当てても反確の硬直があるのでレギオン温存が出来ないのが苦しい、が狩りからレギオンに繋いだときのリターンは大きい
ドリル:B版はガードされても一応ノーリスク、ガード後のhj牽制の超ドリルもあったりでなかなか優秀


まぁ総合的に見てクロース>空中使用可能の壁>ドリル>ガード反確無しの壁>禅寺>打撃の判定の高さの壁>お迎え>ヒット時スペカキャンセル不要の壁>千槍
くらいかな


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