したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談 独り言 スレ

734[PR] アマゾンオーディオブック無料体験→amzn.to/3679L8N:2021/05/19(水) 13:15:09
そうだよ、すごいベタな貧乏人の子だくさん、な家庭で育ったんだよ私。
親子関係の執着を手放そうとかいわれても
「??」状態だったんだよな。
別にそこまで仲悪くないし。
でもそうだ、貧乏。
当時としても珍しいくらいモノのない家庭で、でも家族多いからごちゃごちゃしてて。
貧乏だから家自体も狭いしいさ。
着ていく服がなくて小学生なのに母親の服(下着までも!)着るとかザラ。
生理用品もすごいケチケチつかってた。
だから今モノに執着しちゃうんだよ。お金に執着しちゃうんだよ。
ひとりじめしたいって気持ちがすごい強い。
私だけの個人の持ち物がすごく少なかったから。
いろんなものが共用だったから。
だから未だにコンビニデザートとかすら「家族の分も買っていこう」みたいな気持ちにならない。
私一人だけでこっそり食べる。
自分がこんなに「分け与えたくない」気持ちが強いから夫のこともケチにみえるんだな、今気づいた。
まあ世間一般に照らしても気前がいいとは決して言えない夫だけど(笑)
でも「倹約家」ですませられるレベルだよ。
浪費家より全然いいよ。
そうかそうか。私がケチだったんだ。それを投影してたんだ。
夫だけがケチなわけじゃなかった。
気づけてよかった。
もうそんなに必死にならなくていいのよ私。
私個人の、私だけのモノはもういつでもたくさん好きなだけ買えるんだよ。
昔とは違うんだよ。よかったね。大丈夫だよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板