したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【21】

299A:2020/10/11(日) 23:29:39 ID:a90MhuLg0
ご返信ありがとうございます。他人というよりここの方に尋ねたのです。
さらっと読む限り「願望の実現」に大きな執着を抱いているように思います。
がぼくの解釈では「潜在意識は願望がない境地」です。
顕在意識下で潜在意識にアクセスすることは出来ないと思うし{逆は出来ると思う ホワイトハウスに
住むトランプはマクドナルドに行けるが マクドナルドの顧客の多くはホワイトハウスにアクセス出来ないだろう}
仮にそれをした場合、南極大陸のど真ん中で大声で叫ぶかのように余り効果が無いように
思う。それでも「潜在意識に願いを掛けてお金が入りました!」というような書き込みも
見られる。ぼくは「それたまたまじゃね?」と思う。そのぼくの解釈がまちがってるのか?
と尋ねたかったのです。もちろん顕在意識下で潜在意識に願望を持ってかなうなら、
素敵だと思います。がそれって仏像{ただの木の塊}に願を掛けたらかなった!的なものじゃね?
という疑念を持ってしまうのです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板