したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【20】

1684もぎりの名無しさん:2020/01/20(月) 23:49:02 ID:MhealtIY0
知らないうちにスレが盛り上がってた!
自分もi2Xq7.6I0さんと似たようなこと何回も考えた。

ここからはあくまでも今の自分の考えだけど

チケット読んで何年も難民してる人が思うのは結局「何かする必要があるのか?」ってところじゃないのかな?

で「108さんそこんとこどうなの⁉︎」て思ってたんだけど、その問いただしたくなる感じって、何より自分が「何かする必要がある」って強く思ってるからかもしれない。どうしても「できれば叶う/できないと叶わない」と考えてしまう。

チケットを読んで「そうじゃないんだ!」って知ったけどいつまでも現実は変わらないし、108さんも塾やったり「やめるをしろ」って言ったりする(と受け取る)。メソッドも充足を見るも行動だ。思考や感情を快に保つのも行動。やっぱり何かする必要があるんじゃないか。そしてそれができるできないかが現実を決めていて、叶っていないということは自分はそれができていないということで…

それがつらいから108さんとか達人さんに「あなたのせいじゃないよ」って言って欲しいんだよな。自分が創ってるとか選んでるとかも「できるできない」で捉えて自分責めの材料にしてしまうし。自愛でもした方がいいかね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板