したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【20】

1279こっぱみじん:2019/11/09(土) 10:08:45 ID:2ZX2ms6Q0
(つづき)

そして意図して数分歩いたところで、新しいジムができていることを発見しました。
それを見た時ワクワクしたんです。ウキウキと心が踊ったというか。
「わー! できたばかりでピカピカで、なんかカッコイーじゃん! しかも激安!」と。

こういうワクワクする気持ち、楽しい気持ちはエゴ側でなく、別の領域側を向いてます。
「正解」なんです。

だからはっきりと「ははーん、(腹筋が割れるプロセスは)これか!」と分かりました。
僕は犬を家に置いて、速攻で引き返してジムの入会手続きをしました。
「腹筋を割る」という意図は「腹筋割ってみよっかなー」ぐらいの軽い感じでした。

ジムを発見したのは腹筋が割れることに至るまでのプロセスですが、願望の現象化でもあります。
エゴと一体化してると、こういうことも充足の経験や願望の現象化の一つだということが分かりません。

たとえジムが視界に入っても、些細なことととしてスルーしてしまうことがあります。
エゴの視野はすごく狭いからです。知覚障害を起こしてます。
で「願望叶ってない(腹筋割れてない)!」とエゴが不満たらたら→意図取り下げ→現象化しないになります。

今僕は毎日ジムに通ってますが、トレーナーの方々も良い人ばかりだしすごく楽しいですよ。
このままトレーニングを続けるでしょうし、腹筋の割れた僕は既にあります。
すべて完璧で、現象化(腹筋が割れる)は確実でしょう。

1268さん、迷ったときは感情を観察してみてくださいな。
どんな行動をしたらいいかは「あっ、これか!」とはっきり分かりますよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板