したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

108以外質疑応答【19】

774t1:2018/03/22(木) 23:52:24 ID:PIkFywCc0

私の考えをまとめてみました、私なりの結論です。

・生まれた時から死ぬまでもう全て決定済み。現実は、撮り終えた映画を再生しているようなもの。自分は映画のキャラクター(主人公)みたいなもの。
・実現することに関係あるものはない。関係があるように見えるだけ。だから何をしても平気だし、どんな感情が湧いてこようが平気。仮に何かの法則があったとしても大丈夫で、あるとしたら、その法則にちゃんとのっとるようになるから平気。だから実現には何も関係がない。
・叶ってないと思うのは、時間軸を採用している私達にとっては仕方のないこと。本当はもう手に入っているけど、気づいていないだけ。気づく必要はない、ただ気づくと楽になるってだけ。
・自分に力は一切ない。
・この世界は夢みたいなもの。そして本当の自分はキャラクターではなく夢そのもの。魔法のような別領域も、時間も、見える世界も、キャラクターの自分も、全てが一つで自分。
・自分(キャラクター)の世界で見えている他人が自分(キャラクター)と同じように確実に存在するかは不明。私は、「世界は一人(キャラクターに)一つ」や「パラレルワールド」の考え方をとりあえず採用しています。あらゆるオカルトな体験談とかを読んで、異世界に行ったり、いるはずの子が消えたり、過去が変わったなどの話を読んだりして、目の前の世界ってむちゃくちゃだなと思いました。なにもないけど全部あるって感じです。パラレルワールドとかも(あればですが)、全て含めて一つで、本当の自分です。

ここからは、あらゆる悩みの原因についてで、私なりの考え方です。
・正義感にこだわったり、人を批判したり、揚げ足を取ったり、マウンティングをしたり、他人に認められたかったり、世の中を正さなきゃいけない、などと思ったりするのは、自分に価値を感じられない為、外側から価値を獲得しようとしているから起こること。自分の価値は外側にあると思っている。本当は最初から誰もが認められていて、無条件で価値があるのに、それに気づいていないだけ。だいたいの悩みは、無条件で自分を認められないために起こる。
・自分を無条件で認められるようになると、他人も無条件で認めることが出来るようになる。あらゆる物の見方(良い悪い、正しい正しくないなど)に正解はなく、いくら大勢が賛成しようとも、ただの主観にしかならない。そして、無条件に認められると、全ての価値が平等だと知ることが出来るので、願望実現した時も今も価値は同じだと知る。

こんな感じです。長くなりました笑
あくまで私の考え方なので、わからなきゃいけない!とかこうならなきゃいけない!とかそういうことは一切ないです。ふーん面白いなあくらいに思って頂けるとありがたいです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板